板橋区高島平の地元で話題の美味しいカレーのお店に行ってみた!

どうも、

いつもブログを読んでいただき有難うございます。

先日、友人が遊びに来てお昼を食べようということになり、

以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

 

そのお店の名前は、

ブラウンオニオンカレーファクトリーです。

 

このお店、平日は都心にあるお店のカレーを仕込んでいるとのことで、

平日の月曜日から木曜日は喫茶店だそうです。

そして、金曜日はカレーラーメン専門店

土曜日、日曜日はカレーライス専門店として営業しているそいうです。

 

今回は友人と土曜日の11:30頃行ってみました。

店内には2組の夫婦が来られてました。

お店の方と気軽に話されていたので、きっと近所の常連さんですね。

 

場所は、東京都板橋区高島平です。

住所は、東京都板橋区高島平5丁目22-12です。

駅でいうと都営三田線西高島平駅から徒歩で7分程度ですかね。

 

車の場合には、駐車場があります。

普通車2台止められるスペースありです。

近くにコインパーキングがあるので、駐車場が満車でも大丈夫かな。

 

さて、お店の外観はオシャレなカフェといった感じです。

お店中に入ると券売機があり、店員さんがオススメを教えてくれます。

 

お店の中の厨房はこんな感じ!

オシャレな感じです。

カレーが出てくる前に期待が膨らみますね。

ブラウンオニオンカレーファクトリー厨房

 

初めてのお店ということで、

店員さんオススメ、

ブラウンオニオンオリジナルカレーを注文!

ご飯大盛り無料とのことで、

大盛りをオーダしたら、こちらが出てきました!

ブラウンオニオンカレーファクトリー料理

レモンも一緒に出てきて、

途中でお好みに合わせて絞ってくださいとのこと。

ちょっと絞ってかけて食べたら絶品でした!

デリーシャス!

 

ブラウンオニオンオリジナルカレーのアップの写真!

ブラウンオニオンカレーファクトリー料理_04

 

さらに、カレーの他にミルクスープも付いてきます!

まろやかな味で、暖かくて癖になりそうな味ですね。

こちらが、ミルクスープです。

ブラウンオニオンカレーファクトリー料理ー_05

 

さらに、

食後にはアイスのデザートもあります。

カレーが美味しくて、デザートの写真を撮るの忘れてしまいました。。。。

 

さてさて、

ブラウンオニオンオリジナルカレーのお値段の方ですが、

930円(税込み)となります。

高島平の住宅街でこの値段は少々お高めかな。

でも、

食べてみたら、そのお値段に見合ったカレーだと思います。

 

ちなみに、

持ち帰りもやっているそうです。

お店で食べるよりお値段安いですよ。

ブラウンオニオンカレーファクトリーメニュー_02

板橋区高島平にあり、

ちょっと都心から離れてはいますが、

ぜひぜひ一度お店に足を運んでみてください。