松尾由美子アナ(テレ朝)の経歴や年収と旦那や子どもについて!

久々にテレビをみていたら、以前テレビ朝日のグッドモーニングの司会を務めていた松尾由美子アナウンサーがお昼のニュースを読んでいました。

たしか産休に入って、グッドモーニング卒業されていたんですよね。

出産終えて、もう復帰してお仕事されているのですね。

そこで、ママさんになった松尾由美子アナウンサーの経歴や年収、旦那様、子供さんについて情報をお伝えします。

Sponsored Link

松尾由美子アナ経歴プロフィール

松尾由美子アナ経歴

名前:松尾由美子

生年月日:1979年8月9日

出身地:宮崎県

身長:155.8センチ

星座:獅子座

趣味:散歩、お茶、鼻歌、着物、バスケットボール

宮崎県立宮崎西高等学校を卒業しています。

宮崎西高等学校の偏差値は、理数科「71」、普通科「61」です。宮崎県内の偏差値ランキングでは1位です。

宮崎西高等学校卒業後、慶応大学総合政策学部に入学して2002年3月卒業しました。

テレビ朝日が創設したアナウンサー等養成機関テレビ朝日アスク(2期生)の出身。

アナウンサーになる方は、キー局や地方局含めて何社か受験される方が多い中、松尾由美子アナウンサーはテレビ朝日のみ受験して合格しています。相当優秀なのでしょうね。

テレビ朝日入社後は研修期間を経て、「はい!テレビ朝日です」で初レギュラー番組をもちました。

2003年1月から早朝のやじうまプラス』(土曜版)のメインキャスター、さらに2年目の2003年6月からは、夕方のニュース情報ワイド番組『スーパーJチャンネル』のフィールド兼サブキャスターとしてレギュラーとなりました。

その後もキャリアを重ねて、2011年4月より『やじうまテレビ!』1部2部を通してメインキャスターを担当し、2013年9月30日から2020年3月27日まで、『グッド!モーニング』1部2部のメインキャスターを担当されています。

これまでの情報報道局の制作番組のレギュラー番組だけを受けもってきた経歴です。

情報報道局系の番組に長く携わっているので、落ち着いたアナウンス技術で視聴者が安心してみていることができるんですね。

松尾由美子アナ旦那はどんな人

松尾由美子アナウンサーは、2018年9月結婚されています。

お相手は、神奈川フィルハーモニー管弦楽団常任指揮者の川瀬賢太郎さんです

こちらは結婚式のお写真です。

松尾由美子アナ旦那

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/goodmorning/213432/

ご夫婦での共演も実現しています。


 

松尾由美子アナウンサー馴れ初めは?

松尾アナウンサーと川瀬賢太郎さんの馴れ初めは何でしょうか

2016年7月に川瀬賢太郎さんが、受賞した「第26回出光音楽賞」の受賞式が最初の出会いでした。

受賞式の司会を務めていたのが、松尾由美子アナウンサーでした。

その後、2017年3月に松尾由美子アナウンサーがアシスタントをしていたテレビ朝日の番組「題名のない音楽会」に川瀬賢太郎さんが出演。そこから交流が始まり交際に発展したようです。

川瀬賢太郎さんが出張の時に、川瀬さんが飼っていたネコを松尾アナが預かって、そこからトントン拍子に結婚へ繋がっていったそうです。

どこに縁があるか人生わからないものですね。

交際スタートは2017年8月からにようで、約1年の交際期間を経てゴールインとなりました。

松尾由美子アナ子供について

松尾由美子アナンサーの子どもさんについては、朝の情報番組グッドモーニングで共演していた新井恵理那さんのインスタで紹介されていました。

2019年6月21日に元気に生まれてきました。

こちらが新井恵理那さんのインストに登場した松尾由美子アナの子供さんです。

男の子ですね。



この投稿をInstagramで見る
 

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿



【関連記事】新井恵理那アナウンサーの年収は?過去に無職を経験した苦労人?

【関連記事】新井恵理那アナ経歴や出身高校や大学は?すっぴん画像がかわいい!

まとめ

産休明けでお昼のニュースで復帰されていた松尾由美子アナウンサーの経歴、年収、旦那様との馴れ初めや子供さんについて情報をお伝えしてきました。

松尾アナと川瀬さん末永くお幸せに、そしてお二人のますますのご活躍をお祈りいたします。