大下容子アナ(テレ朝)の経歴や年収は?結婚して子供はいるの?

本日は、テレビ朝日のベテランアナウンサーである大下容子さんについて紹介します。

現在も現役アナウンサーとしてテレビに出ていますが、大下容子アナウンサーはテレビ朝日では、エグゼクテイブアナウンサーという肩書があります。なんと!役員待遇というから驚きですね。

役員待遇となれば、気になるには年収ですね。

今回は、大下容子アナウンサーの年収他に経歴や結婚歴や子供の有無について情報提供していきます。

Sponsored Link

大下容子アナウンサーの経歴プロフィール

大下容子アナ経歴年収

名前:大下容子(おおした ようこ)

生年月日:1970年5月16日

出身地:広島県

身長:160センチ

実家は広島市で内科医院を経営しています。

高校まで地元広島で過ごし大学で東京へ上京。1993年テレビ朝日へアナウンサー枠として入社。

同期は、角澤照治アナウンサー、坪井直樹アナウンサーです。

入社当初はスポーツキャスターとして活動していました。初のレギュラー番組はJリーグ A GOGO!!』というサッカー番組でした。

1990年後半以降は情報番組やバラエティ番組の司会を多く務めています。硬軟あわせもつアナウンサーです。

2020年には、役員待遇のエグゼクティブアナウンサーへ昇進しています。

現在も現役最年長アナウンサーとして活躍されています。

大下容子アナウンサー出身高校や大学

大下容子アナウンサーは高校まで地元広島で過ごしています。

広島大学付属高等学校を卒業されています。

広島大学付属高等学校の偏差値は「74」です。優秀な方ですね。

大学は慶応義塾大学法学部法律学科を卒業されています。

高校時代はバレーボール部、大学時代はテニスサークル活動をされていました。

大下容子アナウンサーの年収

大下容子アナウンサーは、現在役員待遇となっていますが年収はどのくらいなのでしょうか?

テレビ朝日の有価証券報告書をみると従業員の平均年間給与が掲載されていました。

 

平均年間給与は、13,823,000円となっていました。(2020年3月31日現在)

有価証券報告書には役員報酬に関しても記載がありました。

役員14名の平均報酬額は約2370万円/人でした。

そうなると、大下容子アナウンサーの年収は、1400万円~2300万円の間と想定されます。

大下容子アナウンサーは結婚して子供いるの?

大下容子アナウンサーは、結婚されているのか調べてみましたが、これまで結婚はされていないようです。

結婚されていないので、子供もいません。

結婚されていない理由は残念ながらわかりませんでしたが、仕事が多忙でなかなか結婚のタイミングがなかったのかもしれませんね。

まとめ

テレビ朝日のベテランアナウンサーである大下容子さんの経歴や年収、結婚や子供の有無について紹介してきました。

現役最年長アナウンサーとして、女性アナウンサーのロールモデルとしてますますのご活躍をお祈りいたします。