佐々木舞音アナウンサーの出身高校や出身大学は?かわいい画像紹介!

今日は、2021年TBS新人アナウンサーの佐々木舞音さんについて、出身高校や出身大学に関してお伝えします。

アナウンサーの皆様の出身高校は有名進学校の出身者が多いですが、佐々木アナも有名な高校の出身でした。

そして、フレッシュ女子アナのかわいい画像も紹介していきます。

最後までお楽しみください。

Sponsored Link

佐々木舞音(ささきまいね)アナのプロフィール

佐々木舞音アナ

名前:佐々木舞音

生年月日:1998年5月29日

出身地:神奈川県横浜市

身長:160センチ

血液型:A型

趣味:お笑いを見ること、ショッピング、野菜を育てること

特技:水泳、どこでもすぐに寝られる

 

佐々木舞音(ささきまいね)アナの出身高校

佐々木舞音アナウンサーの出身高校は、女子高の名門「横浜雙葉高等学校」です。

中高一貫で中学校より横浜雙葉に通っていました。

横浜雙葉高等学校出身のアナウンサーは以下の方がいます。

・渡辺真理(元TBSアナウンサー)

・八木亜希子(元フジテレビアナウンサー)

・日比麻音子(TBSアナウンサー)

 

佐々木舞音(ささきまいね)アナの出身大学

佐々木舞音アナウンサーは、横浜雙葉高等学校を卒業後、私立の名門「上智大学」へ進学しました。

大学時代の専攻は、総合人間科学部社会福祉学科です。

サークルは、放送研究会でしたので将来アナウンサーを学生時代から目標にしていたようです。

佐々木舞音アナは、2018年に上智大学で行われた「ミス・ミスターソフィアコンテスト」に参加、準グランプリとアナトレ賞を受賞しましています。

 

佐々木舞音(ささきまいね)アナのかわいい画像

佐々木舞音アナウンサーのかわいい画像を紹介していきます。

こちらは、TBSアウアンサーになる前、BSフジ大学生キャスターの時の写真です。

第36期目のBSフジ大学生アナウンサーでした。

佐々木舞音

こちらは大学時代のお写真。

佐々木舞音

右手が佐々木舞音アナウンサーです。

ミスソフィアで準ミスに輝いた時の一枚ですね。

左手はグランプを獲得した、現在フジテレビのアウアンサーの佐久間みなみさんです。

 

まとめ

2021年新人アナウンサーの佐々木舞音アウアンサーの出身高校、大学、それからかわいい画像について紹介しました。

TBSアナウンサーとして、早く活躍をしてほしいですね。