サッカー日本代表は、コロンビアに大差で惨敗。

決勝リーグ進出ならず。残念ですね。

まあ、4年間がんばってきたので、選手を称える声もありますが。。。。

やはり、やはり、やはり

この方は、辛口コメントでしたね。

それは、

そうです。セルジオ越後さんです。

この人ですね。

 

セルジオ越後
 

 

でも、なんであのおっさん偉そうなことや、辛口コメントを入れるのだろうか?

そんなに偉いの?

と思い、セルジオ越後さんがどんな人なのか調べてみました。

 

ブラジルサンパウロ出身の元プロサッカー選手ですね。

名門クラブのコリンチャンスにも所属していたので、サッカーは上手ねんですね。

まあ、色々言えるだけのことはあるんですね。

東京オリンピックでは、ブラジル代表に内定していたらしいですね。

上層部のゴタゴタで立ち消えになったようです。

引退は24歳。早いです。

その後サラリーマンも経験したみたいです。2年ほど。

そして、のちちにさわやかサッカー教室で全国をまわってますね。

日本のサッカー選手でセルジオ越後さんの指導を受けた人は多数いるみたいですね。

 

とまあ経歴はすばらしいですね。

辛口コメント言えるくらいの土台はありますね

 

さて、本題。

今回のワールドカップで日本代表に送った辛口コメントは、

こちらでじっくりご覧ください。

セルジオ越後節を存分にお聞きください。

まあ、的を得たこといってますね。