大型で非常に強い台風18号が、日本列島に近付いていますね。

4日(土)にかけて沖縄の大東地方へ接近の予想がでてますね。

 

関東にはいつ頃来るのでしょうか?

 

現在は1時間に15キロ程度で進んでいるそうです。

6日(月)に関東地方を通過見込みですね。

 

おそらく交通は朝混乱するので、できるなら出社時間を遅らせるとか、会社事態休んでしまうとか今のうちに考えておいたほうがよさそうですね。

 

特に交通機関では、JRなら京葉線とか武蔵野線あたりはすぐに運休になる可能性大ので沿線の方は注意が必要ですね。

 

毎回、台風は大型が来るとわかっていても、結局被害にあう方がいますからね。

十分注意が必要です。