竹俣紅(フジテレビアナ)の経歴や出身高校や大学は?身長体重は?

春になると今年の新人女子アナウンサーはどんな人なのだろうか?

気になる時期ですね。局によっては4月から番組に出演している新人アナウンサーもますが、大抵は数か月後にデビューという新人アナウンサーが多いのではないでしょうか。

今回は新人アナウンサーの中でも、入社前から話題になっていたフジテレビ新人アナウンサーの竹俣紅さんにスポットをあてます。

竹俣紅さんの経歴、出身高校、出身大学、身長や体重などなど紹介をしていきます。

ここ最近のフジテレビは元気がないですが、竹俣紅さんは将来のフジテレビの看板アナウンサーになるでしょうかね?

注目していきたいですね。

Sponsored Link

竹俣紅アナウンサー経歴

竹俣紅アナウンサー

名前:竹俣紅(たけまたべに)

生年月日:1998年6月27日

出身地:東京

血液型:A型

身長:155センチ

体重:非公表

米沢藩の重臣だった竹俣氏の末裔という由緒ある家柄だそうです。

小学校1年生の時に将棋スクールに入り、メキメキと腕をあげて小学校2年生にして初段を取得されました。

その後も将棋の腕をあげて、小学4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦優勝しています。

小学校6年生でプロ棋士を破る快挙を達成して、2012年中学2年生の時にはプロの世界へ飛び込んでいます。

 

そんな竹俣紅さんは、そのまま棋士の世界で生きていくのかと思いきや、アナウンサーを目指し見事フジテレビ入社を果たしています。

フジテレビ入社の同期は、山本賢太アナ(22=慶大商学部卒)、小山内鈴奈アナ(24=弘前大理工学部卒)、小室瑛莉子アナ(22=青学大経営学部卒)の3名ですね。

竹俣紅アナウンサー出身高校と出身大学

竹俣紅アナウンサーの出身高校は、渋谷教育学園渋谷高等学校です。

出身高校の渋谷教育学園渋谷高等学校は中高一貫校なので高校の偏差値はないです。

偏差値はないですが、いまや都内有数の進学校ですね。

2002年の大学合格実績の素晴らしい成績を残しています。

・東京大学→35人

・京都大学→7人

・早稲田大学→125人

・慶応大学→100人

渋谷教育学園渋谷高等学校出身のアナウンサーは以下の通りです。

・川崎理加 – NHKアナウンサー

・岩田絵里奈 – 日本テレビアナウンサー

2017年4月に早稲田大学政治経済学部に入学しています。

早稲田大学政治経済学部は、言わずと知れた私立文系の最難関学部です。偏差値「70」です。

竹俣紅さんは、早稲田大学は第一志望ではなかったそうです。

実際に入学したかった大学は、日本最難関「東京大学」でした。

東京大学は不合格となりましたが、驚きなのは受験勉強期間はたった5ケ月だったそうです。

竹俣紅アナウンサーの写真集とカワイイ画像

竹俣紅アナウンサーは、なんと!写真集を出していました。

フジテレビアナウンサーとなったいまは、写真集はそうそう出せないでしょうから貴重ですね

こちらが、その写真集です。


竹俣紅アナウンサーのかわいい画像も集めてみました。

竹俣紅かわいい画像

竹俣紅

竹俣紅

ちなみにエッセイも出しているんですね。

まとめ

フジテレビ注目の新人女性アナウンサーの竹俣紅さんの経歴、学歴、体重、身長などなどの情報をお届けしました。

いまは、新人研修期間だと思いますが、早く番組に出演する竹俣紅さんの姿をみたいですね。

竹俣紅さんの今後の活躍を祈りいたします。