和久田麻由子アナ経歴や学歴と年収について!結婚して夫や子供は?

2021年NHK紅白歌合戦の司会にも抜擢されて、いまやNHKの看板女性アナウンサーといえば、和久田麻由子アナウンサーですね。

アナウンサーとしての技術も素晴らしいものもあり、安心してテレビをみることができるのはないでしょうか。

そんな、和久田麻由子アナウンサーのプロフィール(経歴)や出身高校や大学を紹介していきます。

そして、気になるのはご結婚されているかとおうことですね。

結婚しているとすると、どんな旦那様なのでしょうか?子供さんはいるのでしょうか?

和久田アナウンサーに関する情報を紹介していきます。

Sponsored Link

和久田麻由子アナウンサーのプロフィール(経歴)

和久田アナプロフィール

画像引用元:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=604

名前:和久田麻由子

生年月日:1988年11月25日生まれ

身長:165センチ

血液型:O型

趣味特技:ミュージカル鑑賞、洋裁

心身リフレッシュ術:おいしいものを食べること、おしゃべり、お風呂で歌う、手先を動かして何かを作ること。

NHK入局:2011年(NHK岡山放送局)

2歳から5歳までご両親の仕事の関係でアメリカテキサス州ヒューストンで過ごしていました。帰国子女ですね。

大学時代は、男子ラクロス部のマネージャー兼トレーナで活躍されました。体育会系の一面をもっていそうですね。

2011年(NHK岡山放送局)へ配属になりましたが、4年ほどで東京へ戻ってきています。

おそらく実力があるので東京へ戻されたのでしょうね。いまや上層部の期待以上の働きをしているのではないでしょうか。

和久田麻由子アナウンサーの出身高校や大学

和久田麻由子アナウンサーの出身高校は、東京の名門女子校である女子学院です。

女子高校の最高峰ですね。

女子学院出身の有名人は以下の方々がいます。

吉行和子(俳優)

膳場貴子(アナウンサー)

島津有理子(アナウンサー)

徳島えりか(アナウンサー)

馬場典子(アナウンサー)

和久田麻由子アナウンサーは結婚して旦那や子供は?

旦那様は、早稲田大学で箱根駅伝のランナーとして箱根路を走ったランナーです。

旦那様の名前は、猪俣英希さんといいます。三菱商事勤務のエリートサラリーマンですね。

子供さんはいまのところいないようです。

馴れ初めは友人の紹介だそうです。

和久田麻由子アナウンサーの出演番組

現在の出演番組は、
  • 「ニュースウオッチ9」 キャスター
  • 「みんなのうた」 ナレーション

まとめ

いまやNHKの看板女性アナウンサーとなった和久田麻由子さんについて、プロフィールや出身高校・大学について紹介しました。

また、結婚して旦那や子供はいるのか?という気になる点についても調べてみました。

今後の、ますますの和久田アナウンサーのご活躍をお祈りしたいと思います。