江藤愛アナウンサー経歴と出身高校や大学は?結婚して旦那はいるの?

TBSの看板アナウンサーにして、いまや好きな女性アナウンサーの筆頭に出てくるのが、江藤愛アナウンサーです。

アナウンサー力は安定していて、かつ高感度抜群の女性アナウンサーですね。

いまや人気ランキング常連の江藤愛アナウンサーの経歴や、出身高校、出身大学について紹介しています。

さらに、結婚しているのか?結婚しているならば旦那はどんな人?というのが気になる方も多いと思いますので、そのあたりの情報も紹介していきます。

江藤愛アナウンサーの年齢と年収は?腕時計ブランドと値段について

Sponsored Link

江藤愛アナウンサーのプロフィール(経歴)

江藤愛アナウンサー経歴

画像引用元:https://twitter.com/aietotbs

名前:江藤愛(えとう あい)

生年月日:1985年11月14日生まれ

身長:157センチ

血液型:AB型

趣味:パンづくり、切手

江藤愛アナウンサーは、2009年にTBSに入社しています。

アナウンサーになるきっかけは、中学時代にフジテレビの木佐彩子アナンサーの笑顔に毎日励まされたからだそうです。

ちなみに、江藤愛アナウンサーは木佐彩子アナウンサーの大学の後輩になります。

TBS入社の同期には、田中みな実アナウンサーがいました。

これまでの出演番組は、

アナCAN
朝ズバッ!
はなまるマーケット
ニュース探究ラジオ Dig
ザ・トップ5
爆笑問題の日曜サンデー

現在出演している番組は(2022年1月現在)

ひるおび
CDTVライブ!ライブ!
THE TIME


江藤愛アナウンサー出身高校や大学

江藤愛アナウンサーは大分県出身ですが、高校は地元大分県の公立高校を卒業しています。

江藤愛アナウンサーが卒業された高校は、大分県立日田高等学校です。

大分県立日田高等学校の偏差値は「57」です。

県内では進学校の位置づけにある学校です。

大分県立日田高等学校の有名人は、

・畑正憲(生物学者)・・・ムツゴウロウさんで有名ですね。

・真屋順子(俳優)

・石川利光(芥川賞作家)

江藤愛アナウンサーは、日田高等学校を卒業後は青山学院大学文学部英米文学科に入学しています。

青山学院大学文学部英米文学科の偏差値は「60」となっています。

青山学院大学出身のアナウンサーが非常に多いですが、その中でTBSアナウンサーは以下の方々です。

山本里菜(やまもと りな)アナウンサー

日比麻音子(ひび まおこ)アナウンサー

皆川玲奈(みながわ れいな)アナウンサー

江藤愛アナウンサー結婚して旦那いるの?

江藤愛アウアンサーは結婚しているのでしょうか?

結論は、独身でした。

過去に婚姻歴もなく、まだ結婚されていないです。

江藤愛アナンサーなら、ほっておかない男性が多い気もしますが。。。

お仕事が忙しいのでしょうかね。

アナウンサーは朝早かったり、夜遅かったり、なかなかお相手がいても時間のすれ違いが多くなりそうだし、結婚へ至るのも大変なのでしょうかね。(これはあくまでも想像です。。。)

実際に結婚されるとなるとどんな人が気になりますね。

江藤アナウンサーのツイッターのかわいい画像

江藤愛アナウンサーのかわいい画像をツイッターから集めてみました。

 

まとめ

いまや人気ランキング常連の江藤愛アナウンサーの経歴や、出身高校、出身大学について紹介しました。

また、結婚して旦那さんがいるのかについても情報を紹介してきました。

今後の江藤愛アナウンサーのご活躍をお祈りしております。