ウィンブルドン錦織圭試合速報!対戦相手のボレリとはどんな選手?

いよいよテニスの4大大会のひとつのウィンブルドンがははじまりました。

もちろん日本人として初の優勝を狙うのは錦織圭選手。

 

大会前の練習で芝の感触もつかみ準備万端整ったというところでしょうか。

芝のコートは球足が速い特長があるので、そのあたりの感触もつかんだのではないでしょうか。

 

ちなみに、この大会は最古の歴史を持つ大会だけあって、いろいろと厳しいルルールもあるようですね。

たとえば、ウェアの色は白に限られるなど厳しいルールがあります。

 

あとは歴史が醸し出す雰囲気にのまれないことが大事ですね。

錦織選手なら大丈夫でしょう。

Sponsored Link


さて、錦織圭選手のお相手は、世界ランキング56位のシモーネ・ボレリ選手です。

イタリアの選手ですね。

 

シングルでの優勝はないようですが、ダブルでの優勝は4回ある選手ですね。。

2015年全豪オープンの男子ダブルス優勝してます。

個人での優勝をなんとかしたいと思っているでしょうから、錦織選手にも負けない勢い頑張ってくることが予想されますね。

年齢の方は29歳。

錦織選手よりは年上です。身長は183センチと長身ですね。

デビューは2003年で、ツアー成績は4勝しています。そのすべてがダブルでの優勝です。

 

なお、この時間錦織圭選手とボレリ選手の試合が現在進行中です。

速報だと、

ファイナルセットまで進み、錦織圭選手が勝利まであと一歩というところまできていますね。

頑張れ錦織選手!

 

ただいま試合が終わりました!

 

錦織選手勝ちました!