しまじろうコンサート2016年夏!良い席をゲットする方法!

今年も夏のしまじろうコンサートの時期がやってきます。

我が家の娘は、コンサートを本当に心待ちにしていて、今回も行く気満々。

 

2016年夏のしまじろうコンサートは、

たいようのしまのカーニバル!

 

コンサートのHPにあるストーリのさわりだけちょこっと。

以下引用

「たいようのしま」のお祭りへとやってきたしまじろうたち。
ところが、島のお祭りに欠かせない大切な宝物が無くなっちゃった!
宝物を探しにジャングルの奥深くへと入っていく、しまじろうたちを待ち受けているものとは・・・?

だそうです。

 

まあ子供たちにとっては、

ストーリ云々より、

歌にダンスを一緒にやることが楽しいみたいですね。

 

予告編動画はこちら、



 

ちなみに我が家は、

夏は東京の会場である東京の中野区にある中野ZEROに行ってます。

基本的に中野ZERO会場には駐車場がありません。

しかし、

我が家は、会場ホール真向かいににある島忠の駐車場にちゃっかり止めちゃってます。

これまで駐車場に止められなかったことはないですよ。

 

冬のコンサートは、実家の横浜へ行くことを予定して、

横浜関内にある神奈川県民ホールへ。

ここはホールの地下に駐車場があるので、そこに毎回止めています。

ここも過去コンサートで止められなかったことはないですね。

 

さてさて、

せっかく子供が楽しみにコンサートなので、

親としてはできるだけ前方の良い席をゲットしてあげたいですよね。

我が家は、ベネッセの子供チャレンジの会員なので、先行予約ができます。

なので、先行予約でガッチリと前方の良い席をゲット!

しています。

とい言いたいところですが、先行予約はしていません。

 

実は、

しまじろうコンサートで良い席をゲットする方法があるんですよ!

それは、

こちらの過去ブログを参照してみてくださいね。

しまじろうコンサートでよい席をゲットする方法!

 

Sponsored Link


 

とにかく子供のためなら頑張っちゃいますよね。

あっ!

そらからコンサートでは、

スペシャルアンコールのある回のチケットをゲットすることを忘れずに。

ここが一番盛り上がるので。

 

スペシャルアンコールがあってもなくてもチケット代金は同じです。

 

スペシャルアンコールがない回に行くことは絶対損ですよ。

 

ちなみに僕も娘も、

しまじろうコンサートの「ハッピー・ジャムジャム」が大大大好きですね。

このしまじろうの動画で、

コンサートまでに振り付けを完璧にしなくちゃ!(笑)



 

そらから、ヤフオクでもコンサートチケット出回っていますが、

わがわざヤフオクで購入する必要はないですね。

 

ここに書いてある良い席をゲットする方法で購入しましょう!

 

2016年の夏のコンサートのチラシをみたら、

購入方法が変わっていました。

 

これまでは、

会員先行販売 →→→ 一般販売

今回は、

会員先行販売 →→→ 一般販売(抽選) →→→ 一般販売

という感じになっていました。

 

今回、

我が家は、

もちろん、

一般販売(抽選)で購入をしてみました。

 

果たしてその結果はいかに!

 

チケット購入結果はこちらをご覧ください。