いよいよ、有馬記念の季節がやってきました。

ボーナスアップの方も、ボーナスイマイチだった方も有馬で、がっちり稼いでじゃい

ましょう。

過去10年のレース傾向からまずは分析してみましょう。

[所属]

関西7賞、関東3賞、出走頭数の違いもあって勝率は少々関東に歩がある。

ちなみに2着はすべて関西馬なので連対率は関西圧勝!あとは外国人騎手が強くて、

ここ10年で4勝8連対!

[年齢]

3歳、4歳が馬券の中心。現在は3年連続で3歳馬が勝利を収めている!

[脚質]

追い込みでの勝利はない!上がり最速馬の連対率64%程度と高い!

[血統]

サンデーサイレンス産駒が04年〜07年に4勝。

さて、予想血統情報も載せておきますね。

【オルフェーヴル】

ステイゴールド産駒・母の父メジロマックイーンです。

スティゴールド産駒は過去4年のうち3勝ですね!


[ゴールドシップ]

ステイゴールド産駒・母の父はメジロマックイーン

ステイゴールド産駒の特徴は大敗からの巻き返し能力が以上に高い!


[アドマイヤラクティ]

父はハーツクライで05年の優勝馬!母系は欧州の重馬場への適用能力が高く、スタミナパワーがある。