関口宏のサンデーモーニングでよくみる大崎麻子さんとは誰?結婚している?

日曜日の朝にTBS系列で放映されている関口宏のサンデーモニング。

僕は、この番組のコーナの中で一番楽しみにしているのが、張本勲さんと引退した選手がゲスト出演してのスポーツコーナーなですね。

 

そのほかの楽しみにしているのが、毎週変わるゲストコメンテータの顔ぶれです。

何人か大好きなコメンテータがいるのですが、その中でも特に僕が気になっているコメンテータがいます。

 

そのコメンテータが大崎麻子さん。

 

他のコメンテーターは結構他局でも出演されていて、顔を見ることがありますが、大崎麻子さんはあまり他の番組でおみかけしたことがなく、ちょっと気になっていました。

 

とうことでどんな方なのか経歴とかを調べてみました。

 

大崎麻子さんをご存じない方のためにプロフィールを。

 

どんな方かというと、

神奈川県鎌倉市出身。1994年に上智大学を卒業されてますね。

その後、アメリカの名門コロンビア大学の大学院を修了。

国連関係のお仕事にかかわってきた経歴だそうです。

 

そして、そして、年齢が

43歳だそうです。

もっとお若い方だと思っていました。

お写真もそうですが、テレビでみた感じも43歳にはみえないですね。

多くの方がそう思うのではないかと。。。。たぶん。

 

さらにびっくりなのが、

子供さんがいらしゃって、なんと19歳と12歳とのことです。

 

旦那さんとは残念ながら離婚されているそうです。

原因はわかりませんが、とても忙しそうな方なので、すれ違いもあったのでしょうね。

Sponsored Link


ご自身のライフワークは、

「女性も男性もおなじように、持って生まれた可能性を開花させられる国。社会づくり教育」だそうです。

本の執筆もされており、女の子の幸福論 もっと輝く、明日からの生き方

 

こちらの書籍ですね。

第1章 ライフデザイン、私の場合

第2章 幸福を実感できない理由

第3章 これからの時代に必要なこと

第4章 幸福になるための5つの条件

第5章 Because I am a Girl 女性は世界を変えられる



アマゾンドットコムでの書評評価でも大変評価がいいです。

もっと早くこの本に出会いたかった、

子供に読ませたいなど、

素敵な内容の本のようです。

 

アマゾンの書評には必ず、マイナスの評価をわざとしているのではないかと言う人もいますが、この本のレビューは素晴らしいです。

是非とも、あなたも本屋に行ったら手に取ることをオススメしたいですね。

 

 

大崎さんの公式サイトも持たれているようです。

こちら↓

大崎麻子さんの公式サイトへ

 

頑張るお母さんですが、こんなお母さんがいるといいですね。

自慢できちゃいますね。

 

ますます女性が活躍する時代ですから、世の女性のロールモデルになるよう頑張ってほしいです。

今後の活躍をお祈りします。