お風呂を嫌がる2歳児をお風呂好きにさせる方法!

我が家の娘は現在2歳で10月に3歳になろうとしています。

その娘、どうも最近お風呂に入りたがらないのです。

 

お父さんでも、お母さんでもダメ。

もうそれはそれはお風呂に入れるのが大変。

夏なんか外で遊んで汗で髪の毛はベタベタだし、なんとかお風呂にいれようと悪戦苦闘のに日々。

 

以前は、楽しくお風呂に入っていたのに突然、「お風呂嫌!」「入らない!」と言い出し、なんだかなあという感じでした。

 

こういう経験をされたご家庭だとわかりますが、大変ですよね。

相手は子供、なかなかいうこと聞いてくれないですし。

イライラがつのりますよね。

 

お風呂に入るグッズとか、いろいろ買ってみみたけれど反応いまいち。

そんな日々が結構続きました。

 

で、ある日のこと。

娘が人のスマホをいつの間にか持って行き、YOUTUBEを一生懸命みていました。

子供は凄いですね、スマホなんて直感的に操作して、覚えちゃうんですね。

いろいろなことを。

 

いつの間にか音声で自分のみたいYOUTUBEの動画を検索している時には、びっくりしました。

スマホが出る前には考えられなかったことですね。

 

で、スマホを取り上げようとしたところ、何だか子供たちがお風呂に入っている動画をじっとみていたんですね。

そして、横でその動画をみたら、お風呂で子供たちがあることをやっていました。

Sponsored Link


子供ってこういうの楽しいのだなあ~

と思いながら、動画を一緒にみていました。

 

で、これでもしかしたら娘がお風呂に入るというのじゃないかと思い、あるものを購入するため、早速会社帰りに、購入できそうな店を探して、実際に行ってみました。

 

そして、購入したのがこれです。



娘は、アンパンのジュワジュワとしきりの言っていました。

その正体は、アンパンの入浴剤ですね。

入浴剤と言っても、ただの入浴剤ではなくて、ボールのたまになっている入浴剤で、お風呂に入れると、ジュワジュワと泡が立って、中からキャラクターげ出てくるのです。

 

こんな感じです。

アンパンマンびっくら

 

これを買ってお風呂に入ろうと誘ったら、のってきてお風呂に入るようになりました。

でも、これそうそう毎回購入はできないので、ちゃんとゴハン食べたらとか、頑張ったご褒美として買うよということで、買っています。

 

そんなこんなで、今では娘もお風呂に楽しく入るようになりました。

子供さんがお風呂になかなか入らずに困っているご家庭がありましたら、このアンパンマンのびっくらタマゴを試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにアンパンマン以外もいろいろ商品はあります。

機関車トーマスとか



ディズニーとか