出張サラリーマン福岡天神オススメ宿

最近は経費削減で昔ほど行かなくなりましたが、職業柄全国へ出張に行くことがあります。

出張行くからにはお仕事も大事ですが、おいしいものと食べたいですよね。

 

そこで今日は、福岡出張される方に役立つ情報をお届けします。

 

最初に出張となれば宿の予約となりますね。

いまやクオカード3000円分も出したり、温泉がついていたり、それぞれの宿はあの手この手で差別化を図りがんばっています。

 

そんな数ある宿の中で、僕が重視するのは、

繁華街に割と近い。

でも喧噪で眠れないということはない。

ベットが広い。

などなどを基準に宿を選定しております。

 

そこで、本日は福岡県博多に出張される方に耳寄りな情報をお届けします。

そいれでまず僕が泊まってよかった宿から紹介。

福岡県天神にあるホテルモントレ ラ・スール福岡です。

設備としては、全室に空気清浄器がついるのがグッド。

無料の有線および無線のLAN環境が整っています。

そしてベットも広いです。

 

また女性には安心のエレベータにセキュリティシステムが備えられていました。

乗る時に自分のICカードをかざして階数ボタンを押しますが、自分自身の部屋があるフロアにしかエレベータが止まらない

仕組みになっています。

これならフロアに不特定多数の人がウロウロすることはないので安心です。

 

Sponsored Link


 

ホテルの設備以外でこのホテルをオススメする理由は、

ホテルから出てすぐのところに屋台があって、この屋台は福岡でも1位、2位を争う人気らしいです。

ホテルに18:30頃ついて、外に出たら屋台はすでに長蛇列でした。

 

その人気の屋台は小金ちゃんです。

ホテルを出て信号渡ってすぐのところにあります。

天神屋台小金ちゃん

 

天神屋台小金ちゃん2

 

また少し歩けば、焼き鳥が有名な信長というお店もあります。

 

そして、そして、

福岡といえばラーメンですね。

出張中に食べたラーメンで美味しかったなあと思ったのは、

ShinShinですかね。

お店のホームページがありますので、こちらをクリックするとご覧いただけます。

博多駅にラーメンストリートがあって、そこにも店舗が入っています。

お持ち帰り用のラーメンも売っていました。