マクドナルドの異物混入について、毎日ニュースで流れていますね。
こういうのもインターネットがなかった頃は、あってもこれほどお公になることはなかったでしょうね。
でも、こういう時代だから企業も大変ですよね。
本日、都内某所のマクドナルドにお昼12:00頃に通りかかったのですが、全くお客様が入っていなかったですね。
あ~ここでも報道の影響は大きいのだなあと思っちゃいました。
さて、そんな日本マクドナルドの現在の株価が気になりちょっとチェックしてみました。
年末から年始にかけて下がってはいますが、大幅な下がり具合ではないですね。
たぶん、ここの株主優待券がほしい人々が、様子見で持ち続けているんじゃないかと思いますね。
そういえば、ここの現在の社長は外人さんですが、それまでの社長は現在ベネッセの社長をやっている原田泳幸さんですね。
原田さんの時代と何がわかったのでしょうかね。
で、こういう時だからマクドナルドの株式は買いかも。
いずれは業績アップに、転じる気もしますね。
当然、この数ヶ月で会社がつぶれることもないので、株価の購入もありかもしれないです。
でも購入するとなると清水の舞台から降りる覚悟で購入というのもありかも。
マクドナルドの異物混入の余波は?株への影響は?
- 公開日: