オリンピック関連銘柄 で稼ぐ方法

東京オリンピック開催まであと4年ちょっと。

オリンピックがデフレで低迷している日本の起爆剤になるといなあと思っています。

東京オリンピック

 

そうなると気になるのがオリンピック関連銘柄。

今日は、オリンピック関連銘柄の本命と思われるものをあげてみたいと思います。

 

消費税もあがり、年金も減らされ、給与が伸びない、こんな状況が続きそうですが、そこは少しは株式投資で資産運用に回すいいチャンスかもしれないです。

 

株式市場

 

それでは、オリンピック関連銘柄をピックアップしてみます。

ここであげた銘柄が皆さまの銘柄選定のヒントになれば幸いです。

 

防犯・セキュリティのALSOK。

レスリングが公式種目となったので、CMなどで露出も増えて株価アップにつながるかもしれないですね。

 

スポーツグッズ銘柄のミズノ、デサント、アシックス

オリンピックで活躍が期待される選手との契約ができると、●●●選手モデルのスポーツグッズなどで商品売上アップで株価もアップが期待できるかもしれません。

 

インフラ系銘柄。鹿島建設、清水建設、五洋建設など

鹿島、清水は国立競技場に代表される施設などの建設で株価アップが期待されますね。

五洋建設というのは、主に臨海部の土木、建築に強い会社です。マリコンなんていいますね。

東京湾の整備で企業業績向上株価アップにつながるかもしっれないですね。

 

広告代理店銘柄、電通、博報堂など。

オリンピックは放映権などのビジネスがビックビジネスとなります。

なんと言っても全世界へ向けての発信ですからね。

 

外国人旅行者が多くなることで影響受ける銘柄で白洋舎など。

外国人客は、高級ホテルに宿泊するケースも多いでしょうから、ホテルのシーツなどのクリーニングで需要がアップ、銘柄アップするかもしれないですね。

 

いまのうちに先回りで投資して将来回収という感じでいきたいですね。

日本経済復活に向けてオリンピックが成功に終わることを願いましょう。

また、この機会に投資の勉強をするのもいいかもしれないですね。

 

僕が個人的にオススメしたい投資に関する本は、


バリュー株投資は「勝者のゲーム」!
この本で著者は、「自分好みのポートフォリオで、配当利回りプラス・アルファを確保するバリュー株投資」を提唱していて、オリンピック銘柄を選定する上での参考になるかと思います。

 

初版は2010年ですが、今日から、明日からでも簡単に実践できることが分かり易く書いてあるので、ぜひ一度手にとってみてください。