格安スマホで家計の負担を軽くするワザ!

皆さんは、どこの会社のスマホを使っていますか?

au、ソフトバンク、ドコモのうちのどこかのスマホを使っている人が大半ではないでしょうか?

 

でもその通信費用高くないですか?

NTTコムリサーチがスマホユーザを対象に調査したスマートホン等の月額料金に対するま満足度の調査結果では、

 

約8割のユーザが高い又はやや高いと感じるとの結果になっています。

以下、NTTコムリサーチの結果を引用

スマホ月額料金満足度

しかし、その高い高い通信費用を少しでも安くする裏ワザがあるのです。

 

それは格安SIMを使うことです。

SIMって何?という方のために少し説明しますね。

スマホ、携帯、タブレットで音声通話やデータ通信をするためのICチップのことです。

以下の写真のようなものです。

 

simカード

これがスマホ、携帯、タブレットに入っていないと電話もできないしインターネットにもつながらないのです。

 

このSIMを低料金で提供している会社のものにすればいいのです。

プランにもよりますが、現在の通信料よりも月額で5,000円程度も下がることもあるのです。

飲み会1回分はかるく節約できますね。

 

じゃあどこでこの格安SIMを手に入れればいいのだろうか?

いまではインターネットや家電量販店で格安SIMを手に入れることができます。

 

ここでは会社として安心できてユーザも多いSIMを販売している会社をいくつか紹介します。

 

DMMmobileです。

注意点としては、

ここのSIMはドコモ端末でないとダメです。au,ソフトバンクの端末ではだめです。

ネットだけでよければ最安値プランだと660円!

ネットも通話できる最安値のプランだと1,260円からと超超超安いですね。




こちらはNTTレゾナントさんが提供するSIMです。

NTTだから安心感がありますね。





こちらはヤフーがやっているスマホとSIMがセットになったものです。

最近街中でここの看板をよくみる気がしますね。