しまじろうコンサート一般販売で良い席ゲットする方法

今週金曜日が迫ってきました。

何かって?

そうです、しまじろうコンサートのチケット一般販売の日です。

 

朝10:00~なので、

家の固定電話とスマートフォン片手にチケットゲットしようと思っている方がいるんじゃないでしょうか。

 

しかし、電話全然つながりません。

たぶんそれほど多くのオペレータは確保していないのでしょう。

 

ここはネットで購入が一番いいです。

 

ネットもいろいろな会社がやっていますが、一番のオススメは老舗のチケットぴあです。

楽天じゃダメなの?

という方もいらっしゃるかもしれませんが、楽天じゃあダメなのです。

 

理由は、席を選べないから。

座席が楽天チケットお任せになってしまうのです。

 

だけれど、チケットぴあなら座席表から自分が購入した場所を選べます。

ここが大きなポイント。

 

では、チケットぴあで購入するには、どうすればいいの?

という声が聞こえてきましたね。

Sponsored Link


それでは順を追って説明します。

 

まずは事前準備が必要です。

 

チケットぴあのサイトで会員登録をしておきます。

もちろん無料です。

 
  1. 会員登録をするとID、パスワードが取得できますので、そのID、パスワードでログインします。
  2. 画面一番上に検索窓がありますので、そこで「しまじろう」と入力すると、しまじろう関係のイベントが出てきます。
  3. そしたら行きたい公演アラート登録をしておきましょう。アラート登録ボタンがありますので。
  4. そして当日は、事前に準備した登録公演からアクセスします。
  5. あせらずゆっくりと画面を進めるのがいいです。
 

そして、注意が必要なのがカード決済の場合。

カード番号の他にセキュリティコードという3ケタの数字を要求されます。

事前に確認しておいたほうがいいです。

 

まあ、とにもかくにもチケットぴあへの会員登録が最初にやっておくべきことです。

こちらでぴあの無料会員登録を済ましてしまいましょう。



 

このブログを書いていた当時は、

しまじろうコンサートのチケット販売方法は、

会員先行販売 →→→ 一般販売 となっていましたが、

最新のしまじろうコンサートチケット販売方法は、変更になっています。

しまじろうコンサート2

 

最新のチケット販売方でチケット購入した結果、

さて、さて、どの辺りの席をゲットできたのかは、

こちらをご覧ください。

新しいチケット販売方法でのチケット購入結果!