芸能人格付けチェックでGACKTは何でそれほど凄いのか?

毎年恒例の芸能人格付け番付が、1月1日に放送されました。

1999年から放送されている番組で、長寿番組の部類にい入っていますね。

 

その中で、毎回注目なのがGACKTさんチーム。

これまで連勝続きだったのですが、今年はついに連勝記録に終止符を打つのか?

というのが注目されました。

 

今回のGACKTチームは、Kis-My-Ft2・北山宏光と中山優馬。

結果は、

連勝記録途絶える。。。。。。

 

でも、GACKTさん個人の連勝記録は延ばし続けて42勝!

凄いですよね。

やらせじゃない?

と思ってしまうくらいにGACKTさんの本物を見分ける天性の目利きというか、その凄さには毎回圧倒されますね。

今回も存分に楽しむことができました。

 

さて、GACKTさんにそうなような才能が備わったのはどうしてなんだろう?

と疑問に思いませんか?

 

ここは学校の勉強とは違う何かがあるに違いない!

Sponsored Link


ちなみにGACKTさんはお勉強の方はどうだったのか?

大学は京都学園大学。

偏差値で言えば、40そこそこの大学。

あ~勉強はあまり得意ではないんだなあと思っていましたが、

高校は、滋賀県にある県立守山高校。

偏差値では65程度の進学校ですね。

高校時代は勉強やらなかったけれど、もともとは素質があるようです。

地頭がいいのかもしれないです。

 

さて、話をもとに戻して、なぜ芸能人格付けチェックで正解をビシバシ連発できるのか?

ここからは推測ですが、

幼少の頃から本物に接してきたのでしょう。

たぶん。

 

例えば、音楽を聴くにしてもCDとかテレビとかではなく、コンサートホールなでの生で聴く。

料理も素材の本当に良いもの食べてきた。

動物などもみるにも、本などではなく実際の動物園の動物を見た。

 

上記に書いたことは、みな本物に接してきたかどうかということです。

それも若い頃。

とくに幼少のころからそういう環境に身を置いてきたのでしょう。

 

そういう子供の頃の体験が、その後の自身の本物を見分ける力を養ってきたんだと思います。

 

ここは子供を持つ家庭すべてに言えることですが、

本物を見分けることができる人間になるには、本物を小さい頃から体験させる機会を多く持つこと。

これを親が面倒くさがらずにやってあげると、将来GACKTのような大人になれるかもしれません。

本物を見分ける力を子供にはつけさせてあげたいですね。