安部晋三内閣総理大臣がよく行く中華料理店はここ!

僕は、新聞の記事の中でも総理の一日という記事が結構好きでよく読んでいます。

 

現総理大臣の安部さんの一日の行動をみると、ほんと一国の責任者の行動は分刻みで大変!

というのが、この総理の一日を読むとわかります。

 

安部総理は、笑っていいともに出演されていたこともあって、その出演も総理の一日に書かれていました。

 

そんな総理の一日で、僕がいつも時にチェックしているのが、総理大臣が行かれる飲食店ですね。

これまで、みてきたところだと安部総理は、中華がお好きなような感じです。

特に夜の夕食は中華のお店の名前をよくみますね。

 

まあ、中華だとテーブルが丸くて、いろいろな人と話をしながらご飯を食べるに適しているという理由もあるかもしれませんね。

でも本当に安部総理の夕食は中華が多いです。

今度皆さまも新聞の総理の一日をご覧になってみてください。

Sponsored Link


じゃあ安部総理大臣がよく行かれる中華のお店とはどこ?

という興味のある方もいらっしゃると思いますので、紹介します。

 

総理官邸や国会議事堂も近いということもあるのでしょが、ザ・キャピタルホテル東急の中にあるお店です。

 「星ケ岡」という中華料理です。

 

でも、総理大臣が行く店だから高くて庶民には手が出ない値段の中華料理なんじゃない?

という声が聞こえてきそうですが、全くそんなことはないですね。

 

僕も義理の両親を連れてここの中華には行ったことがあります。

もちろん、毎回毎回行ける値段ではないですが、何かの記念日とかに行くがいいと思います。

 

 

特に僕がオススメするのは、

土日祝日のオーダ式バイキングですね。

ホテルの中華バイキングの中でも3本の指には入ると思います。

時間は2時間制で、お値段は以下の通りです。

 

大人:12,000円

シニア(65歳以上):10,000円

子供(4歳~小学生):6,000円

 

お値段はまあそれなりですが、ホテル一流の中華だけあり、味はおいしいです。

一度は行っておきたいお店ですね。