マイクロソフトのインターネット閲覧ソフトであるIE(インターネットエクスプローラ)に重大な

欠陥が見つかり注意喚起がされていますね。

多くの方が使用しているソフトだけに影響は大きいですね。

あなたのパソコンは大丈夫でしょうか?

パソコンのこのマークですね。

インターネットを閲覧するときに、このマークをクリックしている方はIE使われていますので、

注意が必要です。

IE
米国では、政府が使用禁止するよう呼びかけてますね。

ここは、独占にあたると何度も攻撃を受けたマイクロソフトたたの意図がみえますね。

マイクロソフトもこのピンチを切りぬけないと、会社にとってのダメージが大きいでしょう。

いまや、グーグルにその威勢を持っていかれているので、マイクロソフトもおちおちしてられないですね。

さて、IEが危ないとなれば、じゃあどのソフトを使えばいいのか?

今のところ賢明な選択肢は2つではないでしょうか。

1つ目は、FIREFOXというインターネット閲覧ソフト

2つ目は、グーグルのインターネット閲覧ソフト

 

FIREFOXはこういうアイコンのものですね。

firefox
グーグルの方は、以下のアイコンです。

グーグル
どちらをオススメですか?

と言われたら、僕はFIREFOXをオススメします。

IEと比べるとわかりますが、とてもソフトが軽い。

サクサクとインターネットの画面を開くと同時にスイスイとストレスがたまりませんね。

IEだと、動いがモタモタしたり画像がなかなか出なかったりしましたが。FIREFOXはそのような

悩みは解決してますね。

どうぞ、あなたもこの機会にFIREFOXへ切り替えてみたらいかがでしょうか?

ちなみにFIREFOXのダウンロード先は、

http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

 

グーグルの方は、ダウンロードはこちら、

http://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/

 

心配な方は、今のうちにブラウザを変更するのもいいかもです。