いまや、旅行で飛行機に乗るなら格安航空でという方は多いかと思います。

このGW中にも格安航空会社で旅に出る方も結構まわりで聞きますからね。

お値段は本当に安いですよね。

安さゆえに事故は大丈夫かと思うところですね。

そういえば、長距離高速バスでは価格競争の果てに、運転手が過酷な労働環境に追い込まれ事故が

発生したことは記憶にあたらしいですよね。

飛行機のこれだけ価格競争が進めば、どこかでひずみがきます。

その兆候ともいえるのが、

このニュースではないえしょうか?

28日の那覇空港で、格安航空会社、ピーチ・アビエーションの旅客機が海面に衝突するおそれが

あったことがわかりましたというニュースです。

あわや大惨事ということろでした。

国土交通省の発表によると、視界が悪かったのが影響しているのではとの見解を出していましたが、

ちょっと信じがたい感じがしますね。

格安航空会社、特にピーチの機長は、かなりの労働環境で疲れがたまっているとのことを聞いたことが

あります。

個人的には、ピーチは格安航空会社では、ヤバイ部類に入るのではないかと思っています。

 

たんだか、格安長距離バスと構造的には似ている感じがしますね。

飛行機は、落ちれば大惨事になること間違いないので、早い対応を期待しますね。

僕は、個人的にはいまは格安航空に乗り気がしませんね。

本当ヤバイので。

事故が起こってからでは、遅いので、このブログで声を大にしていいたいですね。