お笑い芸人なるみさん43歳で妊娠と高齢出産を考える

芸人のなるみさんが、結婚から14年で妊娠!

43歳の高齢妊娠とのことです。

なるみさんって誰?

というかたのために少々プロフィールを。

 

吉本興業所属のタレントさんです。

NSC7期生で、雨上がり決死隊と同期らしいです。

関西で主に活躍されているので、東京の方はあまり知らないかもでしれないですね。

1972年生まれの43歳。

 

それにしても43歳での妊娠報道。それも初産とのことご本人も不安もあると思いますが、元気な子供さんが生まれるの楽しみですね。

なるみさん結婚14年とあって、なかなか子宝に恵まれなくここ数年は不妊治療をされていたそうです。

最近では森三中の大島さんも不妊治療の末、お子さんを授かってますね。

不妊治療は女性にとっては相当精神的にも、肉体的にもつらいですから本当によかったです。

 

さて、今年は芸能界もほんと出産ラッシュになっています。

高齢出産の方も多いですね。

 

そんな高齢出産が多い昨今ですが、それと関係のある出生前診断についてちょっと書きたいと思います。

 

実は我が家も高齢出産を経験し、さらに今年下の子高齢出産で生まれる予定です。

そしてこの5月の新出生前診断を受けました

その経験をこれから出生前診断をやろうか迷っている方の参考になればいいかなと思います。

 

出生前診断には、いろいろありまして、大きく以下のものがあります。

・NIPT(新出生前診断)

・絨毛検査

・NT超音波検査

・母体血清マーカー

・羊水検査

それぞれの出生前検査の概要はこちらをご覧いただきとして、今回我が家が受けたNIPT(新出生前診断)について紹介します。

出生前診断の種類

 

ページの都合上

こちらをクリックしてNIPT(新出生前診断)の体験記をご覧ください。