2014年紅葉穴場スポット箱根

早いもので10月に入りました。

今年もあと3ケ月ですね。

さて、秋と言えば食欲の秋、読書の秋とか色々ありますが、僕は紅葉が楽しみです。

 

ということで、今回は箱根の紅葉穴場スポットを紹介します。

 

まずは箱根の紅葉の見ごろから、

 

11月上旬から11月中旬です。

 

それでは、箱根紅葉穴場スポットの紹介にいきます。

 

まずは箱根美術館

強羅公園に隣接したところにあります。美術館には日本庭園があって、そこの紅葉がすばらしく素敵なのです。
もみじが約200本植えられていて鮮やかとしか言いようがないです。この季節は園内で琴や尺八の演奏が披露されることもあるようです。また、普段は公開されていない茶室の真和亭で茶席も設けられているので、行ってみるのもいいかもしれないですね。



 

続いては、

箱根蓬莱園の紅葉です。

小涌谷ある6万6000㎡の庭園です。

ここは明治16年に創業した旅館の三河旅館さんが所有されている庭園ですね。


 

次は、仙石原の長安寺の紅葉です。

国道135号線の仙石原交差点近くにひっそりと佇むお寺さんです。

最近人気が高まってきて結構紅葉シーズンは人がくるようになりました。

だんだん穴場じゃなくなってしまいますね(笑)


そして、箱根湯本。

ここは箱根の中でも最後まで紅葉が楽しめる地域です。

小田急線で新宿から乗り換えなしの一本でいけるのがいいですね。

行くならやはりロマンスカーですね。

ロマンスカー
箱根湯本は商店街があるので、歩きながら紅葉を楽しむなんていいかもしれません。

箱根湯本から箱根登山鉄道乗るのもいいですね。きれな紅葉の中を走る電車は最高です。