東京都安くておいしいクリスマスケーキ

今年もカレンダーが最後の1枚になりましたね。

街ではクリスマスの準備がされて、あ~今年もあと少しだなあという感じですね。

 

さて、クリスマスといえばケーキですね。

CMでもクリスマスケースの予約受付でクリスマスの雰囲気を盛り上げています。

 

本日は東京都内で安くておいしいクリスマスケーキが買えちゃうオススメのお店を紹介しますね。

 

東京都内といっても板橋区なのですが。。。。

場所は、池袋から東武東上線から電車に乗って10分ちょっとのところにあります。

駅は、上板橋です。

ここから徒歩で1分のところにそのお店はあります。

 

店の名前は石田屋さんです。

石田屋店頭

 

ここのケーキはボリュームがある上にとってもおいしいです。

酒もはいっていないので小さな子供さんにも安心です。

石田やケーキ

 

場所はここです

http://www.ntv.co.jp/burari/021130/info03.html

 

ちなみに、先日クリスマスケーキを予約にいったら予約は受け付けていないとのことでした。

買うには、当日いかないといけないです。

ここのケーキはほんと人気なので、午後遅い時間だと品切れの可能性大ですね。

 

それからこの石田屋ですが、ケーキ以外にもというか、ケーキより有名なのが、どやらきですね。

一日300個しかつくらないので、朝開店前に並んで買わないと手に入らないです。

石田やどらやき

 

一度、平日の朝から並んで買ってみました。

アンコぎっしりで和菓子好きにはたまらないどらやきだと思いますよ。

 

我が家はケーキといったら石田屋です。

池袋のデパートで買うより安くてほんんとおいしいですよ。