諭旨解雇処分になると退職金は、そもそももらえるのでしょうか?

また、諭旨解雇処分とは????

みのもんたの次男が逮捕されて、諭旨解雇処分とワードが出てきましたね。

懲戒解雇を少々軽くした感じですね。

懲戒解雇が即日で解雇そして退職金なしというかなり厳しい処分ですが、諭旨解雇は若干緩やかな条件となりますね。

読んで字のごとくで、諭すようにして解雇するということですね。

退職金ももちろん払われますね。

ちなみに懲戒解雇とか諭旨解雇となるとブラックリストになりますね。

そうなると、次の就職活動で不利にな可能性が大いにあります。

まあ、懲戒解雇とか諭旨解雇にならなければいいんですがね。

でも、会社のトラブルに巻き込まれることもあるので、誰でも可能性としてはあるんですよね。