水野裕子さんが国家資格を目指すために通学している大学は?偏差値はどのくらい?

水野裕子さんというと、グライビアアイドルやっていただけあり、見た目はとても綺麗な方ですよね。

でも、有吉反省会というテレビでは、鍛えられた筋肉を披露してました。

どこからみてもアスリート、いや格闘家の体だったので驚きました。

相当なエクササイズをやらないとここまでの体にならないですね。

世の中の男性の中には、あのような体になりたいと思っている人も多いかもしれませんよね。

 

そんな水野さんが、熱烈な?

ファンから婚姻届が送付されてきて困っているらしいのです。

それも自宅に送ってきているのではなく、大学へ。

水野さんは、実は現在大学生なのです。

その大学へ婚姻届を送ってくるファンがいるらしいのです。

まあ、普通に考えてもそんなやつとは結婚しないですよね。

送ってきていファンは何を考えているのでしょうね。

 

さて、水野さんは大学へ通っているのですが、

その大学をちょっと調べてみました。

どんな大学だろう?偏差値はどのくらいだろうか?

Sponsored Link

水野裕子さんが在学している大学は?

大学名は、修分大学。愛知県にある大学でした。

水野裕子さんは愛知県出身なので地元の大学ということですね。

私立大学で2008年に設置されたようです。

 

大学名の修分は、中国の「書経」に由来するのだそう。

学部は、健康栄養学部・管理栄養学科に2学科だそうです。

学科からみても女子学生が多い大学でしょうか。

2016年春には、「看護学部 看護学科」が開設される予定とのことです。

長寿社会には必要なお仕事を担う人材を育成する大学になっていくようです。

 

今の時代は、各大学特色を持たせないと厳しい時代なので、法学部、経済学部のような昔から総合大学といわれる学校にある学部をいまさら作っても、特に地方の大学は都会の総合大学にはかなわないですよね。

 

さて、ここの大学の偏差値はどのくらいでしょうか?

健康栄養学部で、偏差値40程度。

少し勉強すれば合格圏内となるような、難易度はやさしい大学ですね。