島田紳助さんが語っていたお金持ちの習慣

テレビ東京で放映している「開運!なんでも鑑定団」で降板騒動が話題になっている石坂浩二さんの件について、

以前のMCをしていた島田紳助さんが、コメントを出していました。

 

番組の品格を保つためにも石坂さんの力が必要と、紳助さんが石坂さんを呼んだことを初めて聞いて、

この人芸能界から去ったけれど、色々考えてやっていたんだなあと感心してしまいました。

番組プロデューサとの確執については、コメントなっかたですね。

絶対何か知っているはずですが。。。。。

 

さて、島田紳助さんが久々にコメントをする立場として出てきて、芸能界やめて何やっているんだろう?

とちょっと気になりましたね。

 

まあ、

芸能界人として稼いだ資産が膨大にあって、その資産の利息だけでも十分に暮らしていける感じなんでしょうかね。

うらやましい限りですね。

でも、紳助さんは色々自分自身勉強して頑張ってきたから今日があるのでしょう。

 

ちなみに、紳助さんのことで思いだしたのが財布の話ですね。

皆さんは、

財布は長財布ですか?

折りたたむタイプの財布ですか?

 

紳助さんは、

お金持ちになりたいなら、長財布を使ったほうがいいと某芸能人にアドバイスをしていましたね。

理由は、折りたたみ財布だとお札が曲がって窮屈だかららしいです。

窮屈でお札が外に出て行ってしまうらしいでです。だからお金がたまらない。

 

また、小銭はお札とは別にした方がいいとも言ってましたね。

小銭入れを用意した方がいいということです。

 

では、なぜ?

小銭はお札と別にしたほうがいいのか?

小銭にはパワーがあるらしいです。

出ていくパワーが。

だから小銭とお札を一緒にしていると、小銭パワーでお札を出していってしまうのだとか。

 

へ~

そんなことあるのかね?

と一般の人は思いますが、お金持ちは真面目に紳助さんの言ったようなことを考えているんですよね。

 

それから、帰ってきたら財布は黒いトレーとか、台とか、とにかく黒いところに置いてお金を休ませるのがいいのだとか。

 

皆さまもお金持ちになるために、お財布を変えてみてはいかがでしょうか?

創業100年以上のHORWEEN社のCORDVANを贅沢に使用した束入れTYPEの長財布