宮崎謙助介議員は今の妻との再婚だった。前妻はあの大物政治家の娘!

国会議員で初めて育児休暇を取得することで話題になった議員にスキャンダルが出てますね。

その議員とは、自由民主党の宮崎謙介議員です。

 

出産で妻が入院中に、自宅に若い女性を連れ込んだという報道らしいです。

もしそれが本当だったら、ダメダメ君ですね。

妻と生まれてくる子供のことを思えば、そのような軽率な行動をとることはないと思いますが。。。

 

ちなみに妻も国会議員みたいです。

金子恵美さん。プロフィールのちほど。

 

ここで宮崎謙介議員のプロフィールを。

1981年生まれ。

どこかの地方二世議員かと思ったら、普通のサラリーマン家庭に生まれた方のようです。

早稲田の系列高校に進学し、早稲田大学を経て日本生命に就職されてました。

その後転職して一般企業勤務を経て、平成24年に選挙で当選されてます。

まだまだフレッシュ議員なので顔もあまり知られていなかったですが、このような不倫疑惑でマスコミに出るのは、ちょっとマイナスイメージになりますね。

 

夏には衆議院選挙があるかもしれないですし。

 

さて妻の金子恵美さんの方ですが、

こちらのプロフィールも少し。

1978年生まれ。

こちらも宮崎謙介議員同様に早稲田大学の卒業ですね。

地元の新潟で市会議員をやって、その後中央政界へ。

結婚は2015年にされたようです。

お二人の出会いは、自由民主党の派閥である二階堂派で一緒であったことのようです。

 

宮崎議員は再婚で、前妻は加藤紘一議員の娘だったそうです。

当時は、加藤姓で出馬するとのうわさものあったようですが、本人は否定されてますね。