人間関係ストレスと疲れから脱出する方法

現代はストレス社会といわれます。

特に職場でのストレスを感じている方は多いかと思います。

実際に職場でのストレス要因については、以下の調査結果がでています。

 

厚生労働省労働者健康状況調査によると

  1. 職場の人間関係(35.1%)
  2. 仕事の量の問題(32.3%)
  3. 仕事の質の問題(30.4%)
  4. 会社の将来性の問題(29.1%)
 

やはりといいますか、職場の人間関係が一番ですね。

僕の職場でも周りに人間関係の疲れたとか、人間関係はめんどくさいとか、人間関係に関する悩みを聞くことは多いですね。

人間関係悩み

皆さまの職場でも一人や二人メンタル問題で長期休暇に入ってしまっている方がいるのではないでしょうか。

会社は仲良しのサークルの集まりとは違うので、馬が合う人もいれば、そうでない人もいて当然なのですが。

 

人間関係の悩みからメンタル不幸を訴える人が昨今は多くなっているのではないでしょうか。

職場に多いメンタル不調の代表的なものは、
  1. 心身症:心の問題でおこる病気
  2. 適応障害:気分障害、発達障害
  3. うつ病:精神疾
2.は、皇太子妃の雅子様も罹患していてマスコミでも取り上げられたので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

人間関係から様々な不調が発生するのですが、であれば人間関係悩む人から上手くいく人なれればいいのですよね。

そういう方法があればどうしますか?

ダメもとでも試してみる価値があるのではないでしょうか。

人間関係の悩みは本当に辛いからですね。

Sponsored Link


人間関係の悩みから体調不良、そして最悪は命を落としてしまうとこまで言ってしまうことだったあります。

日本は自殺者の人数が多いのでも有名です。

自殺直前には、大半の例で精神健康面に問題があるとの調査結果もでています。

 

1997年に山一証券が倒産してから日本は長い不景気に入り、そのころから自殺者が多くなっています。

1998年から2011年まで毎年約3万人の自殺者がありました。

2012年からは少し減って約2.7万人と少しは減っていますが、それでもかなりの人数が命を落としています。

 

やはり、そこにはいろいろ理由はあるのでしょうが、人間関係の悩みに起因は多いのではないかと思います。

 

ここでは、人間関係をうまくできるになる方法を紹介したいと思います。

かくいう僕も人間関係で悩んだ時がありました。

その時にであったのが、ある方法でした。

 

それは、人間関係から悩む人から上手くいく人の法則です。

 

その法則は、人間関係アドバイザーの清崎比呂先生が自分自身の経験を経て考えた法則です。

すでに1300人以上の悩みを解決してきた実績がある法則です。

 

この法則がマニュアルになっているのですが、

そのマニュアルを一部紹介すると、
  • 話しかけられない具体的な理由「ベスト3」とその改善策
  • 相手が勝手に喜んで話し始める方法
  • 話さなくても与えられる「2つ」の重要な感情とは
  • 大勢でいるとき、自分一人黙らずに済む秘策とは
 

この法則を実践した方の生の声です。

 

SnapCrab_NoName_2015-10-17_12-9-48_No-00
 

SnapCrab_NoName_2015-10-17_12-10-11_No-00

 

あなたもこの法則で人間関係の悩みから脱出しましょう。

■ 人間関係で悩む人から上手くいく人への法則