HKT48 渕上舞 高校の偏差値は?あの有名人と同じ高校だった。

HKT48 渕上舞さんの高校の偏差値はどのくらいなのでしょうか?

ということをちょっと思い調べてみました。

 

と、その前に

 

渕上舞さんのプロフィールをちょいと紹介します。

 

 

福岡県福岡市出身です。

18歳。

デビューは2012年ですね。

キャッチフレーズが

「今日のお天気は私にお任せ!あなたの心をいつもポカポカ陽気にします。高校3年生の毎日マイペース、舞ちゃんこと渕上舞です。」

とちょっと長いですね。こういうのキャッチフレーズというのかな(笑)

 

声優さんに同姓同名がいますね。

それも同じ福岡県出身。

 

20日に実施されたAKB48総選挙では、声優の渕上舞さんが、速報順位15位となったHKT渕上舞さんと間違えられた祝福されちゃうという一幕がありました。

Sponsored Link


話を戻しますが、渕上舞さんはどこの高校なのでしょうか?

もちろん福岡県です。

調べてみたら、どうやら福岡県立筑紫が丘高校ですね。

ここは超進学校ですね。

 

タモリさんもここの学校の卒業生です。

ちなみに2007年9月23日に創立80周年記念ということで森田一義さん講演ということで、タモリさんが母校で講演されてますね。

 

そして、

ここの学校の偏差値は

ななななとーーーーーーーーーーーーーー

71です。

すごいですね。

勉強できる子なんですね。

最近のアイドルは学業優秀な人も多い気がします。

 

ちなみに、渕上舞さんはお仕事が多忙になり勉学に支障をきたすことから、福岡第一高校に転入されたようです。

福岡第一高校は偏差値45くらいみたいです。

大学進学は、芸能優先のためされていないようです。